好きなものだけ見ていたい

拗らせやすいタイプ

2月に買ったもの(ジャニーズ編)

 もうひとつの記事とまとめるのもあれかな・・・と思って一応わけました。

今月も元気に掛け持ちおたく!楽しいものが世の中に溢れている!

 

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour(Blu-ray初回限定盤)

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour(Blu-ray初回限定盤)

 

 昨年夏に行われた、デビュー5周年イヤーのコンサート。

バラエティ出てるときのえびもはちゃめちゃに面白いけど、そこしか見たことない人にもぜひ見てもらいたい。

えび知らない人にも、体一つでこんなにたくさんの表現ができて、めちゃくちゃ強いグループがいるんだぞっていうの見てもらいたい。

えびらしいあたたかさと、これからも全力で突き進んでいくという強い信念を感じられる、最高のかっこ良さが全凝縮されてるコンサートだと思う。

えびはデビュー前からオリジナル曲結構持ってて、今までのコンサートでもそれらの楽曲は使われてたけど、このコンサートではデビュー後の曲しか使ってないのもまたニクいなと。

塚田くんソロコーナーだけはちょっと異質だけど深いこと考えないで見て。

あと個人的には、河合くんがステージで踊っているときの表情が好きで。というのも、彼って本当に、アイドルとしてステージに立てることがめちゃくちゃ嬉しいんだろうなっていうのがビシバシ伝わってくるんですよ。その嬉しさが溢れ出てるっていうか。見てるこっちが幸せになっちゃう。そんな河合くんがコンサート終盤、楽しさのあまりセンステで大の字に寝転がるシーンがあるんですけど、ここほんとグッとくるのでみんなに見てほしいです。

 

ちなみに初回と通常で特典映像違くて、

初回→マルチアングルと橋本くんソロコン

通常→ツアードキュメンタリー

です。両方買ったけどまだ本編しか見れてないので特典は追々・・・

初回のでリンク貼ったけど、グループが気になる人は通常のほうがいいのかな、と思いますがどっち買っても間違いなくお値段以上の価値があると思います。

 

 

XYZ=repainting(初回限定盤B)

XYZ=repainting(初回限定盤B)

 

 特典映像見たくて初回B買った。

ごほうびグルメツアーはとにかく持ってる聡ちゃんだった…めちゃめちゃ笑わせてもらいました…

いつの間にか髪を染めて爆イケ街道まっしぐらな聡ちゃんとか、ちょっと見ない間にすっかり大人ぽくなったマリウスとか、お兄ちゃんみが増した風磨くんとか、王子様なのに相変わらずおふざけも大好きな健人くんとか、センターオブセンターだけどおちゃめな勝利くんとか、Sexy Zoneってこうだよね、って部分と、良い意味で変わってきた部分と、成長・進化を目の当たりにした感じ。

曲も全部良すぎて大好きなアルバム…個人的には強いて挙げるならPheromone、ラブマジかな。Pheromoneの「だってモテたいじゃない?」って歌詞めちゃくちゃツボで、アイドルがこういうわりと等身大な?リアルな?歌詞歌うのめちゃ好きなんですよ~!

Ingnition Countdownとか最後の笑顔、名脇役なんかも好き、ていうかほんとに全部好き、おしゃれでかっこいいけどセクゾらしいポップさもあって、セクゾ最高~!って叫びたくなる!

 

 

Find The Answer(通常盤)

Find The Answer(通常盤)

 

 購入したのは初回だけどリンクなかった・・・。

99.9の主題歌だけどシーズン1も見てなかったので今回もドラマは見てません・・・見る時間もない・・・。

ゆるゆると仲良くしてる嵐をメイキングで久しぶりに見たなあという感想。

二宮カメラ(スマホ)がなかなか良い仕事していた。ありがとうにのちゃん。

2018年明けてUntitledコン大阪の前に撮ったみたいで、ラジオで喋っていた(らしい)にのあいのお正月の話もありましたよ~まさか聞けると思わなかったので嬉しかった!

ほかのメンバーの正月どう過ごしたかとかも聞けたし嵐相変わらず楽しいすぎて見てて落ち着く。

最近のメイキング見てても5人でずっと待機してるところはあまり映ってなかった気がするので、久々にこういう、メンバー同士で喋ってるとこたくさん見た…。個人的にはこういうの好きなのでこれからもこの感じでお願いしたい。

 

さくっとこんな感じでたくさん買ったな~。

また何か見たら記録残しておきたい。