好きなものだけ見ていたい

拗らせやすいタイプ

2月に買ったもの(うたプリ編)

2月たくさん浪費した。気付いたら毎週何かしら買ってた。こわい。

うたプリハマったの昨年後半からだからまだゲームとか楽曲とか触れられていないものもあるので間違った認識があったらごめんなさいね。そのときは教えてください。

 

 

 先月から3作品連続で発売されてるShining Masterpiece Showシリーズの第2弾。

三銃士の話を元に作られてるらしいけど私は三銃士全くわからないんですが、それでもめちゃめちゃ面白かったです。

 考察のしがいがあるというか考えずにはいられないっていうかね?ア、アトス~~~~!!!みたいなね?カミュ的なあれだと、信念とか忠誠とか、そういう側面と、カルナイとの関わりという意味では絆と仲間と…なんかそういう、カミュが普段絶対言葉にしないけど、実は内に秘めてる部分というのかな、そういうのを改めて言語化して、役に落として…っていう感じがしたかな。まあ本人がアイドルやってるのももともと目的のための手段としてだから、今どういう心情でいるのかなって思う部分はあるけど、そういう意味でもこれが今のカミュの心情じゃないかな、というかそうだったらいいなって気持ちです。

 

寿嶺二オタ的な感想ですとあの、ツイッターで流れてきた例の、伝説のヒゲ事件、でしたっけ、あれを先に見てたのでそのシーンのとき「これか・・・」ってなったのでちょっとあの、順番失敗したなって思いましたね先にドラマ聴いてからツイ見たほうがよかったかも(笑)トレヴィルは純粋に良かったので…寿嶺二の芝居をこの目で見ることが叶わないのが残念極まりないですね。頭の中ではかなり贅沢に某日〇劇場C列センターブロあたりで観劇してました。

 

 

ウルトラブラスト

ウルトラブラスト

 

 10万枚超え、オリコンウイークリー2位おめでとう~!

うたプリの楽曲全部重みがあって生半可な気持ちじゃ聞けないなって思うんですが、これもやっぱりエモかった。

ウルトラブラストめちゃくちゃかっこいいのでコンサート終盤の盛り上がってるところで人を殺せるようなレーザーと炎の演出でこれやってほしいってところまで妄想余裕でした。

なんていうか、ステージで歌ってるところとか、MVあったらこんな感じかな~とか容易に想像できるって、それだけ楽曲の世界観がしっかりしてるってことだと思うんですよね。うたプリほんとそういうの多いし、ていうか普通に曲がエモだらけだし、でも単純にめちゃくちゃ楽しいし、この空気にハマる人はめちゃくちゃハマって抜け出せないんだろうな~って思います。私がそれ。

カップリングのファンタジック☆プレリュードはAメロの歌い出しがレンでびっくりした。スタリの楽曲まだあまり聴いてないんだけど、これは珍しいのでは?とちょっと思いました。

コンサートやるなら1曲目にしてほしい~~~~あのカウント絶対盛り上がるしWelcomeって言われるの激ヤバじゃないですか~?!しかもWe are ST☆RISH!からのAメロだよ~?!シンプルにやばい。これ聴いたら絶対幸せになれるって確信持てる楽曲ですほんとに。みんなで幸せになろう。

あとジャケットめちゃかっこ良すぎてジャケットだけで元取ってる感ありますよね。肩を組むか手を繋ぐか、繋ぐにしても繋ぎ方とかめっちゃ見ちゃうし、衣装のちょっとした違いなんかももう、嘗め回すように見ちゃう。トキヤの衣装正面わからないのちょっと惜しいですね、いつかどっかで出してくれないかな~!

 

 

シャイマス今度出るのリコリスの森だけど森に迷い込んで帰って来られなくなりそうな予感がする。