好きなものだけ見ていたい

拗らせやすいタイプ

2月に買ったもの(ジャニーズ編)

もうひとつの記事とまとめるのもあれかな・・・と思って一応わけました。 今月も元気に掛け持ちおたく!楽しいものが世の中に溢れている! A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour(Blu-ray初回限定盤) アーティスト: A.B.C-Z 出版社/メーカー: PONY CANNYON Inc(JDS) = …

2月に買ったもの(うたプリ編)

2月たくさん浪費した。気付いたら毎週何かしら買ってた。こわい。 うたプリハマったの昨年後半からだからまだゲームとか楽曲とか触れられていないものもあるので間違った認識があったらごめんなさいね。そのときは教えてください。 うたの☆プリンスさまっ♪S…

10ks!

過去をすべて受け入れて、且つそれを余すことなく未来への原動力に変えているのが、KAT-TUNがKAT-TUNたる所以なんだろうなあと思う。 10ks!で私が見た景色は、そんなKAT-TUNの今だった。 2016.5.1 KAT-TUNのコンサートに行った。 これだけ言ったら、あっそう…

インフル(仮)になりました

10ksコン以来すっかりKAT-TUN気になっちゃって、でもちょっとDVDをゆっくり見る時間はないのでツイッターうろうろしてたら、私前回のブログの最後の方でかなりポジティブバカ発言したのでは…って思ってちょっと反省した…けど、根本が楽天的ポジティブバカだ…

心の中ひっちゃかめっちゃかですよ

そうだから、ひっちゃかめっちゃかなことしか書けないけど、ていうか気付いたら4月になっててひっくり返りそうなくらいびっくりなんだけど、10ks!コン名古屋行ってきました。超々良かった。 良かったと言いながらいきなり田口くんのこと言い出すダメっぷり…

双眼鏡

昨年末に、双眼鏡を購入しました。 NIKON MONARCH7 10×30 家電量販店で、店員さんに「防振双眼鏡と同じくらい見えるやつで防振機能ないのどれですか」と聞いて一番最初にオススメしてもらったもの。 結論から言うと、マジで買ってよかった。 今までは何倍の…

初めてカウコンに行きました

明けましておめでとうございます。 早速ではありますが、昨年~今年の年跨ぎで、生まれて初めてジャニーズカウントダウンコンサートに行って参りました。 まず先に、今回ぼっち参加だったのに興奮しすぎてしまい、見ず知らずの隣のキスマイ担の方がちょっと…

今をどう生きる?〜Japonism Tour〜

ジャポニズム札幌行ってきたよお!って話する暇もなく11月も終わりそうな今日この頃! ネタバレは山ほど転がってるから感想を。 まず、今回のテーマが「原点回帰」ってことで、日本人としての原点…和と、ジャニーズとしての原点って部分で、和テイスト大好き…

当たり前が当たり前でなくなった日

あまりに突然のことすぎて、驚きは勿論だけど、なかなか実感湧かず受け入れられないのが大きいかも。 私がKAT-TUNに興味持ったのはいつだったろう。初めて買ったKAT-TUNのCDは4人体制になって最初にリリースした「楔」だった。前々から友達に、KAT-TUN良いよ…

嵐 Blast in 宮城 初日行ってもやもや考えたこと

楽しい感想はまた後日書く!先に、もやっとしたこと書いちゃう!ずっと自分の中に秘めててもずっともやもやしそうだから。コンサートの終盤の1人ずつの挨拶で、智が「この空間が何より大切にしたいと改めて思った。これからも僕たちについてきてください」的…

サマパラinTDC A.B.C-Z公演に行ってきたよ!

えびパラ行ってきました! 夏の良い締め括りになったなー!えびに会うのアリサマコン以来だった(と思う)ので、すっごく久しぶりな気がしました・・・テレビでの活躍もめざましいし、雑誌にも色々出てるのに忙しいせいで全然追えてなくて、離れ気味だったん…

A.B.Sea Marketを聴きました

いよいよ明日からえびのコンサートですね!何かちょっとやってみたくて、1曲ずつ勝手にレビューっていうか感想つけてみました。通常盤買ってないので、スペトラとFOの音源はまだ聴けてないです!というわけで共通曲+初回A,B限定の2曲で。 あと、なるべくそ…

担当とは

これ、言い出したらキリがないと思うんだけど、でもいまだに自分の中で明確な定義もできていなくて、それがなんとなく居心地が悪くて。 いい加減私も堂々と「○○担です!」って名乗れるようになりたいんだけど、いまだ踏ん切りがつかないというか…迷いがあっ…

偶然見かけたモー娘。'14に心奪われた話

先日、夜中に偶々つけていたチャンネルで、モーニング娘。'14がドッキリで寝起きコンサートを仕掛けられていた。'14とのことなので、以前放送されたものの再放送だったと思われる。 寝起きコンサートとは、翌日のコンサートのための前乗りという体でメンバー…

なにわ侍を断片的に見て気持ちが昂っている話

断片的にしか見てないんですそうなんです。ちょっと時間がね… そんなわけで偶然にも発売日が休みでしたので、無事ゲットしまして、ちょこっと見ました。 公演期間中1回観に行くことができたので、おおよその流れや展開は覚えていたのでとりあえずショータイ…

BIG STARが好きすぎる話

最近、A.B.C-Zの「BIG STAR」萌えを拗らせすぎてつらい日々を送っています。 どういうわけか、えび座で見た時よりも伝説魂のときのほうが拗らせてて、それよりもさらに近頃CD音源で聴いてるときのほうが拗らせてます。謎。 ひとつの曲にはまると結構拗らせる…

伝説魂から約1か月半が経ちました

代々木に思いを馳せながら、なんかこう、心にもわっと残るものの正体を考えながら過ごしていました。およそ2週間ほどでしょうか。そのときに書いたメモが残っていたので、せっかくだし備忘録程度にここに残しておこうと思います。 備忘録なんでほんと、内容…

大人になるということ

今週のサタジャニを読みまして。ツイッターでもちょっと盛り上がってた、橋本くんの、五関くん呼びについて、私なりに感じたことを書き出しておきたくて、ペンを取る代わりにキーボードを叩いております。 というか初記事がこの内容ってところが、「お前だれ…