好きなものだけ見ていたい

拗らせやすいタイプ

インフル(仮)になりました

10ksコン以来すっかりKAT-TUN気になっちゃって、でもちょっとDVDをゆっくり見る時間はないのでツイッターうろうろしてたら、私前回のブログの最後の方でかなりポジティブバカ発言したのでは…って思ってちょっと反省した…けど、根本が楽天的ポジティブバカだからしょーがないなと開き直った。期待して何が悪い。

そんなこんなで次は何を書こうかなと思っていた矢先、突然の体調不良に見舞われました!めっちゃしんどくてひとりちょっと笑ってたので(おかしい)記念に書き記しておく。


最初はただの風邪

 

最初は喉の痛みからスタート。でもそれも、すごく痛いとかそんなことなくて、あ、なんか喉がイガイガするようなかゆいような…くらい。もともと私は花粉症持ちで、喉のかゆみが主な症状なんだけど、その日は油断して花粉症の薬飲まなかったので、そのせいかなって思ってました。途中ちょっと鼻水も出てたから余計に。その日は仕事で、いつも通りの残業祭りだったので帰宅後に疲れてるのもそのせいかなーといった感じ。

翌日も喉の痛みも続いてたので、そこでやっと風邪かなと気付く。あと、この日はあったかい日だったはずなのに(気温20℃越え)ちょっと寒いなとは思ってた。でもそれ以外は特に変わりなく・・・

 

突然の発熱

 

その日の夜からものすごい頭痛。夕方に何時間か寝てたせいかなーって思ってたけど全然治らず。でもまさか熱はないだろハハハって軽い気持ちで一応測ってみたら、38度越え

笑うよね、あ、やっちゃったな、みたいな。(バカだから)風邪ひかないほうなのにこれやばいな、みたいな。熱あるって気付いてから、そういえばこの寒気も食欲ないのもこのせいか!ってなって。

でももしかしたら明日の朝にはケロッとしてるかもしれないし、何より明日は仕事だし…と、頑張って風呂入った。入ったんだけど、湯船浸かってても寒い。お湯があったかいのはわかる。表面はあったかい。でも体の芯が冷えてる。寒い。お湯あったかいのに体寒い。わぁ~なにこれすごい!湯船でひとり笑う。

 

長い夜の幕開け

 

夜更かしが定番の私ですがさすがにこれははやく布団入らねば…と横になったものの、頭痛+寒気でまったく寝付けない。いつもなら布団ダイブして3秒で寝ちゃうのに…。

とりあえず目を閉じたまま横になり続けて、どうにか一瞬ウトウトしたんだけど、その瞬間ハッと目が覚める。不思議よね~。眠りかけてて体温が保持されてくるからか、今度はすごく熱い。寒いか熱いかどっちかにしてくれ。

寝れなさすぎて可笑しくなってきちゃって「全然寝れないわ」って怒りながら笑ってた。起きて録画した番組でも見てやろうかとも思ったけどさすがに自重。あれ、案外元気では…?

その後も頭痛と体温に苦しみながら結局まともに寝られず、0時に布団入ったのに5時くらいまで格闘してた。そのくらいでやっと(疲れもあってか)少し眠れたと思うけど、出勤時間に合わせて目覚ましかけてたから6時に起きる。熱も少し下がったけど37度後半だったししんどいので職場に連絡したら休んで良いって言われた。初の病欠…!

 

やたら同じこと聞かれる

 

病院行ったらまず受付で「近くにインフルの人いました?」って聞かれる。

先生にも同じこと聞かれる。

インフル検査の時に看護師さんにも同じこと聞かれる。

笑うしかない…そして心当たりがないわけでもない…

結果陰性だったんだけど、症状まんまインフルに当てはまるので、ってことで抗ウイルス薬処方してもらい、、、前日よりは落ち着いてたので、帰ったらなんとか眠れ、起きたら熱下がってるという快挙。

鼻水咳は続いてるけど、結局なんだったんだろうっていうよくわからないまま快方に向かいつつあるわけで…。

 

ただ、ここまで体調崩すことそうそうないし、ほんとにインフルだとしたらちょ~しんどい!初めてここまでなった!毎年予防接種してるけど、まさかこの時期にこんなことになるなんてね!みんなも気を付けようね!