好きなものだけ見ていたい

拗らせやすいタイプ

心の中ひっちゃかめっちゃかですよ

そうだから、ひっちゃかめっちゃかなことしか書けないけど、ていうか気付いたら4月になっててひっくり返りそうなくらいびっくりなんだけど、10ks!コン名古屋行ってきました。超々良かった。

 

良かったと言いながらいきなり田口くんのこと言い出すダメっぷりだけどまあ書かせてくれ。

田口くんのことは先日のMステとタメ旅で精算というか、納得して終わったと思ってたけど、コンサート行ってガン泣きして、あーまだ大好きだったんだって気付かされた。むしろそんなに泣くほど好きだったのかってびっくりした。けど、4人のKAT-TUNが見られなくなってしまったので泣いたのも大きいのかな…。
田口くんのダンスは美しくて素敵だし、歌声も素敵だし、向日葵みたいに明るい笑顔もとびきり素敵なのに、それがもうKAT-TUNのステージ上では見られない世界になってしまったことは本当に本当に残念だなと思う。
KAT-TUNにハマったきっかけははっきりとわからないけど、タメ旅はかなり大きな影響力があったなあ。この番組のおかけで、KAT-TUNってギラギラしてチャラいだけじゃないんだって気付いた(笑)
だから、4人曲はそれぞれうるっときてたけど、グレジャで一番とめどなく涙が出てきた。4人で楽しく旅してたとき、笑顔のPV、無意識に一気に記憶が溢れてきて、でも目の前には3人しかいなくて。この曲の時だけは、田口くんの面影を探してしまった。
新体制は受け入れたつもりだったし、新体制に不満があるわけじゃない(むしろ応援してる)けど、初めてのKAT-TUNコンで、初めてKAT-TUNで好きになった人がいないって、思ってた以上に悲しかった。
あんまりネガティブなこと言っちゃいけないなって思ってたけど、やっぱり悲しいし寂しい。
でも今回参加して、4人曲で田口くんがいないことを目の当たりにしてアホみたいに泣いて、今まで時間なくてきちんと整理できてなかった気持ち、ちょっとだけ落ち着けられた気がする。たぶんまだ、何かしら映像見たら泣きそうだけど(笑)
でもほんと、3人で何か足りない感じとかそういうのはなくて、KAT-TUNのコンサートっていつもこうなんだろうな、っていう芯の部分はしっかりあって、とにかく最高にかっこよかった。かっこよすぎて泣いた。前しか見てないよね彼ら…そんな感じがバンバン伝わってきて、正直もう何でかわからないけどラストの方とか挨拶とかずっと泣いてたわ、歳とって涙腺かなりゆるくなってる!すぐ泣く芸みたになってる!でもそれくらいとにかくかっこよくてあったかいコンサートだったんだよなあ…。

だから初KAT-TUNコンで感動したことも書きたい。

今回のコンサートは10周年記念のものだから、過去の演出等も踏襲したものになっていたようで、初見だから最初はわからないのもあったけど、都度少し解説してくれたりそのくだりの過去映像流してくれたりしたので助かった。天狗とかそういうの。笑
序盤のBIRTHは、歌詞を汲み取ってあの位置に置かれたのかななんて憶測してしまった。なんか色々今とリンクしてるように思えたんだよね。
噂に聞いていたぺぺ!を生で見れて死ぬほど笑った…仏仏蚊…あとかとぅねっとも…中丸くん天才かな…
UNLOCKの演出すごすぎてひれ伏したよね…何あの特効…すごすぎか…ときめく…特効似合いすぎ問題…!火柱上がってるのに上からも火が降ってくるってどういうこと…ちょう好き…あんなに派手な特効は初めて…!
光の演出(中丸くんがソロで踊るところ)すごかったですな…あと本人たちの動きとモニター映像がリンクするのも好きなのでまぁ高まる高まる!
あとすごいなって思ったのが立ち位置というか、もう常にKAT-TUNが動き回ってた。2曲以上その場に留まることなかったのでは…?全方位楽しませようとする思いが伝わってきた。結構隅々まで行っていた印象。そのおかげなのか、ドームが、良い意味であまり大きい会場に思えなかった。動き一つでこんなにもドームの印象変わるのか。これはほんとに天才だと思った。
それと、メインステのセット転換。最初、船の先端の形だった部分が気付いたら解体されてるのほんとびびった…セットってあんなに動かせるのね…
MCも安定の面白さ。。。言いたい放題だし超自由(笑)田口くんのこともいじり倒してたし…w
上田くんバイク(三輪車)がもうテンプレみたいなかっこよさだったのに、天狗外したときにかめちゃんに前髪直してもらってたのすこぶるかわいいし、あとまさかピアノ弾くなんて思ってなかったから震えました。


KAT-TUNという船は一旦停泊するらしい。でもその間は個人で力をつけて、またKAT-TUNを動かすための原動力を得るための期間って言ってて、この人たち本当にKAT-TUNを愛してて生涯KAT-TUNでいるつもりなんだなって、改めてその覚悟が垣間見えた。
私は今のところしょーもない掛け持ち野郎だから、KAT-TUNだけに注力することはできないけど、その過程は応援していきたいなって思う。だってかっこいいんだもん。KAT-TUN=強くてかっこいい。そのKAT-TUNがさらに充電して強くなるってもう最強になる以外ないのでは?やばい、未来楽しみすぎる。
再びの出航の合図とともに、大海原へ漕ぎ出すそのとき、またその船に乗せてもらえたらうれしいな。心待ちにしてます。