好きなものだけ見ていたい

拗らせやすいタイプ

伝説魂から約1か月半が経ちました

代々木に思いを馳せながら、なんかこう、心にもわっと残るものの正体を考えながら過ごしていました。およそ2週間ほどでしょうか。そのときに書いたメモが残っていたので、せっかくだし備忘録程度にここに残しておこうと思います。

備忘録なんでほんと、内容ぺらっぺらだし意味がよくわからないですが、こういう形で自分を納得させてたんだと思います。

 

いや、楽しかったんだよ!?すっごい楽しかった!!ブランコ→5star→5ringと、これぞ!っていうもの見せつけられて、興奮しないわけはないんですよ。5in1も、えびちゃんさらっとやってのけたけど、絶対凄いんですよ!!そう、さらっとできちゃうから!

ただ、ざえび→5ringsと曲の流れ的には「そうきたか!」とツッコミたくなる感じではあったけど!

 

あと、ホールで散々近くで見てしまったせいで、代々木のステージ遠いなって感じました。ちょっとさみしくもあり、でもペンライトの波があまりにも綺麗で、感動したのを覚えています。えびのペンラ芸、ドームでみんなでできたら本当に凄いだろうな…

 

ところで、ジャニーズのコンサートは視覚が主だなって思いました。

えびに限った話ではなく、だいたいみんな、顔や動き見てるなーってのと、演出も派手だからそれも。視覚で楽しむものだもんね。

誰がどんな動きしてたとか、誰とわちゃわちゃしてたとか。

この歌歌ってくれてうれしかった!はあるけど、歌詞だったり、歌い方だったり、聴覚メインの感想は少ないなーという印象です。私が見かけないだけかもしれないけど。他アーティストのライブだったら、セトリくらいしかネタバレ流れてこないし、そもそも、人を見たくて、よりも歌を聴きたくて行くので。

この辺はアイドル特有だなと感じました。

 

視覚メインで楽しむものは、今までの私にとっては舞台しかなかったのと(ライブは聴覚メイン)、えびを初めて見たのが舞台だったので、どうしても今回のえびコンもその(舞台の)延長線上にあるもの、という角度で見てしまっていたように思います。あとやっぱり最初にホールコンサートを見てしまったのが余計そうさせたのかも。

だから今までのコンサートのあととは違う感覚が残ってるのかなー、なんて。

ホールコンを否定しているわけじゃないんですよ!あの距離感はむしろ貴重。

個人的には、名古屋会場で、目の前にずっと樹が立ってたときあって、どうしたら良いかわからず無駄にキョロキョロしてしまったのも良い思い出です。もっとちゃんと衣装見たり、樹!って呼んだりすればよかったと今になって後悔です。笑近すぎて、呼べませんわよあれは。笑

 

と、ここまで書いておいて、これもしかしてコンサート批判してるように思われてるかな…と不安になってきたんだけど、全然そんなことないんです。

むしろ今まで見たことない世界が広がっていて、馴染みきれずに戸惑っている、といったところです。そう、まだ馴染めない笑

 

そんなこんなで色々と欲深くなってるわけですが、DVDで見るとまた違った感想出てきそうなので、早いとこ映像化頼みますよ、ポニキャさん!

当然、ホールバージョンとアリーナバージョン、入れくれるよね?