好きなものだけ見ていたい

拗らせやすいタイプ

なにわ侍を断片的に見て気持ちが昂っている話

断片的にしか見てないんですそうなんです。ちょっと時間がね…

 

そんなわけで偶然にも発売日が休みでしたので、無事ゲットしまして、ちょこっと見ました。

公演期間中1回観に行くことができたので、おおよその流れや展開は覚えていたのでとりあえずショータイムと、本編の笑えるシーン、あとVIVIDのあたりだけ。

 

VIVID素晴らしすぎやしませんかね。私初めて見たとき、「あぁ、これがシンメか…」とひどく感動しながら見ていたのを思い出しました。シンメについては今度また別でゆっくり書きたいので割愛しますが、なんでしょうね、あのふたり、本人たちも言ってるけどプライベートでも仲が良いからなのか、綺麗ですよね揃い方が。1×1が100になってるような感じです。素晴らしい。またツインで踊ってほしいです。

 

ジャニーズWESTって本当素晴らしくバランスの良いグループだと思うんですよ。これついったーでも何度か言ってるんですけどね。

バランス良いっていうか、色んな武器持ってるっていうか。

歌・ダンス・アクロバット・楽器・トーク・コント(笑い)・トキメキ、、、

今はまだ、どれかひとつ、突出した武器があるわけではない(私が見落としてるだけかもしれないですが)けど、どれもバランスよく、綺麗に見えるようにできるのってやっぱりすごいと思うんですよね。個々人で得手不得手は当然あるだろうから、そこを各々ちょっとずつカバーしていくという点においてもグループとしてのまとまりが早くもできているわけで。ジュニア時代から一緒にいた仲間だからですかね。

本格的に見始めたのがデビュー(なにわ侍あたり)からなのでそんな偉そうなこと言える立場じゃないんですけど、とにかくいつも思うのは、見ていて本当に気持ちが良いグループだな、ってことです!あとすごくキラキラしている!衣装もキラキラだけど!みんな幸せオーラ全開で舞台立ってるじゃないですか!あれ素敵だなって思います!

 

今まで、歌って踊ってキラキラしたステージを作ってショーをすることがジャニーズの醍醐味だと思っていたし実際それが一番好きだったんですが、いや、今もそれはもちろん好きだしそれあってこそのジャニーズだと思ってますが、ジャニストの笑いが私的には絶妙で、さっきと言ってること少しかぶっちゃうけど、苦楽を共にしてきた仲間だからこそできる空気感とか、テンポとか、そういうのがとても心地よくて且つ楽しくて、歌って踊るだけじゃないのもアリなんだなと気付かされました。笑いの時間もきちんとショーの一環として成立させる実力があるってすごくないですか…やはりスペック高いジャニスト…

 

なにわ侍の感想書くつもりがただのグループ観語りになってる・・・私は何言いたかったのか・・・って自分でも迷走してるけど、とにかくジャニストの現場すこしでも興味ある人は見てもらいたいな。何だかんだでショー自体は正統派ジャニーズ路線歩んでると思うので、幕あいた瞬間の煌びやかさと華やかさでグッと引き込まれます。そこからの笑いだから、このグループほんとうまい!ずるい!ってなるわけですよ!舞台好きとしてはこのままもう少し舞台中心で活躍してくれたらな、と願わずにはいられないです…