好きなものだけ見ていたい

拗らせやすいタイプ

担当とは

 

これ、言い出したらキリがないと思うんだけど、でもいまだに自分の中で明確な定義もできていなくて、それがなんとなく居心地が悪くて。

いい加減私も堂々と「○○担です!」って名乗れるようになりたいんだけど、いまだ踏ん切りがつかないというか…迷いがあって…

というのも、「○○担です」と名乗ることで、○○以外の人にはまるで興味ないように思われてしまうのでは、というのが私が一番ネックとしているところです。

複数のグループが好きで、その時々で興味あるところを見るような愛で方をしているので、だれかひとりを挙げることがなかなか勇気がいるんです。みんな違ってみんな良い。

だったら名乗り方を「このグループでは○○担です」にすればいいのかな~とも思ったり。

 

あと、自分なりに必死に定義を考えてた時浮かんだのが「どれだけ時間をかけられるか」とか「もしもソロコンがあるとして、一番行きたいと思うのはだれか」とか。

お金に関しては、まあ、社会人になってだいぶゆとりができたので。わりといくらでもかけられるような状況ではあるので私のものさしとしてはあまり適切ではなかった。その代り社会人、時間がない。毎日毎日残業、ガチ繁忙期は休日出勤、休日は休日で眠い。そんな生活の中で雑誌読んだり映像見たり現場行ったり、どれだけ時間をかけられるか、かけたいと思うか。

しかし実際、興味の対象も日によってまちまちだったりするので、なかなか選びきれなかった。こうなるともう一生担当決められない気がしてきた。

 

次、ソロコンあったら行きたいと思うのはだれか。

今だったらダントツで松島聡くんです。身長は決して大きくないけれど、パワフルで、幼いながらも兼ね備えた爽やかな色気で会場を魅了してほしい。

ただ、これは、その人によって得意分野だったりが違うので、ソロコンじゃないところで見たいと思う人もいるし、判断基準としては一部にしか適用されていない感じがして、却下した。

でもいつかソロコンは行ってみたい。 

 

 そんなわけでやっぱり決めかねている。

あちこちに興味わきすぎているせいか、単純にひとりに絞って見続けたいと思わせてくれる子がいないのがいけないのかわからないが、「この子をじっくりと勉強したい、知りたい」というのが薄れてきているのも原因かも。

表面的に、ダンスがかっこいいとか歌声が好きとか、パフォーマンスが素晴らしいとか、そういうのさえ見られればいいやー。みたいな。

 

そんなわけでみなさんの担当の定義あったら参考までに教えてくださるととてもうれしい。