好きなものだけ見ていたい

拗らせやすいタイプ

嵐 Blast in 宮城 初日行ってもやもや考えたこと

楽しい感想はまた後日書く!
先に、もやっとしたこと書いちゃう!ずっと自分の中に秘めててもずっともやもやしそうだから。

コンサートの終盤の1人ずつの挨拶で、智が「この空間が何より大切にしたいと改めて思った。これからも僕たちについてきてください」的なことを、すごく真面目な、でもちょっと思いつめたような表情で喋ってて、なんか…
いつもこういうこと言わないじゃない?!もっといつも優しさに溢れたほわんとした空気で喋ってたイメージだったから、どうしてもあの、フライデーのことがあってのこのコメントなのかな…って…つい思っちゃう感じで…
正直、誰と付き合おうが何しようが、仕事は仕事、プライベートはプライベートだし!むしろプライベートの充実がさらに仕事にも良い影響与えることだってあると思う。それに、智にとって嵐のコンサートが大事な空間だったことは今までも間違いないと思うし。
(もし本当に付き合ってたなら)自分が好きになった人と一緒にいることを叩かれるのはつらいよねえ…。まあ、そこで本気でやばい感じで叩くのは、タレントに恋愛感情を持ってる或いはそれに近いものを持ってる人が多いのかなって。想像だけど。
昨日も入場前に、明らかにフライデーされたことによる智への、こわいメッセージのうちわ持ってる人見ちゃって、すごい嫌な気分になったし、コンサートで罵声とかあったらやだな…って思ってたけど、コン自体はいつも通り楽しく終わってよかった!少なくとも、私の周りの席にはそういう人いなかった。
ただまあ、智のあの挨拶と、そういえばいつもより全体的に静かだった気がするなあ…っていう。
あと、正直わざわざそれを匂わすような挨拶しなくても良かったのでは…とも思う。なかったことにするっていうか、コンサートはコンサートで、ちゃんと完結させてほしかった気持ちもある。

それで、今朝ツイッターで、コン前の会見で智があんなコメント出してるの初めて知って。
なんかすごいやるせない気持ちになった…。彼女がいるのは悪いことじゃないのにね。本当に付き合ってないならそれはそれだけど。
一応彼女だったという前提で話させてもらうけど、彼女いることが悪いこと、みたいな流れになっちゃってるのはすごい悲しかった…さっきも言ったから堂々巡りになりそうだけど、恋愛するのは悪いことじゃないし仕事とプライベートは別だし。
それに、ああいうコメント出すってことは、嵐はまだ事務所からは王道アイドルとして売られてるんだなーって。そりゃ、嵐の生み出すあらゆる利益を企業的に考えたら結婚はリスクなんだろうけど、、、難しいところだな、、、企業側の考えもわからないでもないけど、ファンとしてはそういうのはやめてほしいところでもある…。今回の件でも過敏に反応しちゃうファンの様子を見て、やっぱり結婚はダメだなって思われたりしてたら…。
そしてまた「ジャニーズ」と「恋愛」という問題に直面するんだよね。難しいね。タレントもファンもみんな幸せになれればいいのにね…!