好きなものだけ見ていたい

拗らせやすいタイプ

初めてカウコンに行きました

明けましておめでとうございます。

早速ではありますが、昨年~今年の年跨ぎで、生まれて初めてジャニーズカウントダウンコンサートに行って参りました。

まず先に、今回ぼっち参加だったのに興奮しすぎてしまい、見ず知らずの隣のキスマイ担の方がちょっと引いてたことに関してお詫び申し上げます。ちなみに逆隣はKAT-TUN担、前はエイト担、斜め前にセクゾン担。これって、同グループ担が近くにならないように席散らしてるの?

 

全体通して、とにかく楽しかった!いつもコンサート行ってるグループも、今まで行ったことないグループも見られて、事務所担としてはこれ以上ない充足感!全員そろってると人数多すぎてどこ見て良いかわからず双眼鏡できょろきょろしてたけど、それも楽しかったな~だって端から端までどこ見てもジャニーズがいる!

 

特に印象に残ってるところ覚え書き!

 

やっぱり、KAT-TUNの10周年記念メドレー。

やるって知らなくて、翔くんが「続いてはKAT-TUN10周年記念メドレー!」って言ったとき割と真顔で「へっ????」て言ってしまった。直前にツイッターで情報まわってたみたいだね。全然知らなかったです。

それでバクステ側振り返ったらリフター4台上がっててKAT-TUNがいて・・・歓声がすごくて・・・

KAT-TUNのコンサートDVDも見たことあるけど、でも昔から持ってるイメージって演出が派手でゴリゴリに強そうな感じを前面に出してくる感じなんだけど、歌うだけでも十分画になるし歌声綺麗だし、感動というか、、、もう一気にKAT-TUNコン来てるような気分になった。

そのままリフター降りてからのIn FactとKiss3ムビステ…

今回の席がセンステ横あたりの列だったので、バクステからムビステで来る様をそこそこ正面位置から見ることができたんです。

田口くんのダンス、見られたよ…!こんな嬉しいことあるかな…!

良い意味で、テレビと同じだった。でも、テレビで見るより何倍も手足が長くて、ダイナミックだった。一目でわかるね、田口くん。手足の長さ持て余してるよね、あれ…

 

ダンスはまったく詳しくないですが、私は、流すように踊るよりもひとつひとつの動きをきっちり踊る感じが好きみたいで(相葉くんとか塚田くんとか…)、なのでもれなく田口くんも大好きで。ツイッターでも呟いたけど、

 

チープな言葉しか出てこない自分の馬鹿さが情けないけど、本当にすごかったんだよ…

なんとなく、命を削りながら踊っているように見えるというか…迫力あってすごいんだけどそれくらい儚くも見えるんだよね。KAT-TUN田口にタイムリミットがあるからそう見えているのかもしれない。でも踊ってるところをもっと見ていたいって気持ちは間違いなくて、しばし惚けてしまい、次のKinkiの20周年記念メドレーはやめないでPureからしか記憶がない(家で録画見て、愛かた歌っていたことに気付きました)

 

中継前のカラフルEyesは、これもうなぜ中継しない…!聡ちゃんのかっこよさが開花しまくっているのに…!っていうもどかしさが…!

マリパートが聡ソロになってたんだけど歌い終わったあとの投げちゅー♡とウインク、台詞パートでふぅまのターンのとき後ろでウインクしてるし、聡ちゃん初カウコンでいきなりドーム抱いたよね…成長しちゃって…ホロリ

エイトのチャンピオンは死ぬほど笑った…えっこの曲…(よみがえるセク鬱)ってなったけどいろんなチャンピオンだよー!ってコスプレしてくるエイトが最高すぎて拝み倒した…ありがとうありがとう…!まる、亮ちゃん、大倉くんは歌終わったあともずっと五郎丸ポーズしてたのまで面白かった!

 

コンビも熱かった!潤くんふみきゅんは、会場の盛り上がりすごかった!

なんかもう、おめでとう!!って雰囲気漂ってた!し、WISHてなって踊り始めた瞬間から会場良い意味で笑いと歓声!踊ってる後ろ姿もそっくりだったし、新年最高の初笑いができました。メインステの嵐も似てるって呟きながら大笑いだったよ!

 

公演時間全部楽しくて、これだけたくさんいたら時間足りないしオールナイトでやってくれ!と言いたかった!初めてのカウコン、しかもひとり参加だったから謎の不安感に苛まれたりしたんだけど、始まっちゃえばジャニオタ皆仲間だったから全然こわくなかった。むしろ色んなペンライトも見られて楽しかった~!幸先良いオタ活初めになりました!

今年もゆるく楽しくやっていけたらなと、軽い抱負を抱きつつ、今年もよろしくお願いします!